シャレコ・スキンケアは敏感肌・乾燥肌の方のために、そのアイテム一つ一つが人の肌の理にかなう方法で設計、処方された低刺激性化粧品です。
シャレコクレンジングが、肌荒れでお悩みの方のメイク落としの救世主と言われているかについてお話します。
基本的に肌荒れしている人はメイクをしない
シャレコ・スキンケアでは、肌荒れしている人にはメイクをしないことをオススメしています。
それはなぜか?というと、メイクをすること自体は仕方ないのですが、【落とすときに負担がかかるから】なのです。
回復させようとしているのに肌に負担をかけていたら、肌荒れの回復に支障が出やすいからです。
メイクをしたら負担なく落とすこと
接客業などで、肌荒れしていても目立たないように肌への密着の高いコンシーラでカバーしたり、ファンデーションで覆うことをしないといけない環境の方もたくさんいらっしゃいます。
そうなったら、負担をかけずに落とす!そんなクレンジングを使うしかない!
最も肌に負担をかけないクリームタイプ
クレンジングは油性成分にこだわる
油性成分が多く占めるクレンジングは、油性成分で肌を労わるように設計することが重要です。
クレンジング剤を肌につけているときでも肌荒れを少しでも改善させるために油性成分にこだわっています。
それが【月見草油】です。
月見草油は別名「イブニングプリムローズ」と言われています。
月見草油は、創傷治癒作用、保湿作用、湿疹の改善、乾癬の改善、しわの予防、乾燥防止作用などの効果があります。
この月見草油をベースにつくったのがシャレコクレンジングです。
肌に付着したメイクや汚れを落とす油でも肌荒れ改善を目指すそんな処方となっています。
クレンジングは使用感よりも優しさ
クリームタイプのクレンジングは、ベタベタ、ヌルヌルが残ったような使用感があります。
クレンジングの役割はメイク剤(粉体)を浮かして落としていくことが目的です。
ところが機能的に作られているクレンジング剤は、メイク剤を浮かすだけでなく、余分な皮脂まで根こそぎ落としてしまいます。
これが肌トラブルの大きな要因にもなってしまいます。
シャレコでは、クレンジングの時点ですっきりさっぱりさせる方が肌荒れが長引きますとお伝えしています。
シャレコのクレンジングは、根こそぎ落とさずに、次に使うシャレコウォッシングで不要な油分だけ落としていくので、肌に刺激がなく落とせるので、肌荒れ回復が早まります。
クレンジングでキレイさっぱり!は肌荒れしない方は大丈夫ですが、肌が敏感で弱い方は、キレイでさっぱり!にならないように気をつけてくださいね。