光り輝き、ツヤのある葉っぱの光沢はどこから生まれるのか?
光沢のある葉の生息地は、【日当たりのよい乾燥地の海岸近く】というまさに過酷な環境の場所なのです。
このような過酷な場所の広葉樹の葉は、クチクラ層が厚いことがわかっています。
クチクラ層は、透明で水を通さなないため
・細胞内の水溶性物質の浸み出し防止
・水分蒸散を防止
・紫外線による障害を防ぐ
・細菌などの侵入を防ぐ
・排気ガスから守る
これを人間の肌にも応用しようと考え、葉のクチクラと同じ成分を探しだしました。
どのアイテムに入れたら有効かを考えたとき、モイストプラスパックの保護力を強化するといいのでは?と考え、4年かけて開発してきました。
それがモイストプラスパックの【クチクラシャイニング】になります。
これまでのモイストプラスパックの面影を残しつつ、成分をクチクラ仕様にしています。
・乾燥していつもカサカサしやすい
・白く粉のように皮が剥けてしまう
・年々ツヤがなくなってきている
・角栓がつまっている
・毛穴が黒ずんでいる
葉っぱのクチクラ層の役割や作用など、TVでもおなじみ【樹木医】の後藤瑞穂先生にご監修いただき、その作用についての無限の可能性を化粧品開発に盛り込みました。
日本の国土は7割が森林です。多くはクチクラ層を持つ常緑広葉樹で構成されており、その葉の輝きから照葉樹林と呼ばれています。日本は、美しい森を備えています。
日本女性のお肌も、このクチクラシャイニングパックで森林のように潤い、輝くことでしょう。
小じわのお悩みに、乾燥・毛穴に、シャレコのモイストプラスパック・クチクラシャイニングをどうぞ。